ブログ
2019.10.11

資格の勉強

先日、ファイナンシャルプランナー資格試験を受けました。
社内に同じ試験を受ける人がいたので、お互い進捗確認しながら勉強を進めれたのはラッキーでした。仲間がいると心強いですよね!

ファイナンシャルプランナー資格の内容は、自分の将来のための基礎知識として知っておいた方がいいことばかりです。
ライフプラン、保険、金融資産、税金、不動産、相続など、必ず自分自身にも関わってくることです。
現に今、年金問題などで騒がれていますが、知識がないと踊らされるだけになってしまいます。知識があれば実際に自分のケースに置き換えて考えたり、現状に不安が残るのであれば対策を考えることができますからね。

知らなかったことを知ること、別々のことが繋がっていくのは勉強の面白いところです。
でも、それも余裕がある場合です。
試験日が迫ってくると、勉強の目的が知識を得ることから合格にいつのまにか変わっていってしまいます。暗記をしても理解は深まらないですが、時間は限られているので覚えるしかない!状態です。

しかし、試験勉強だけでは限界があります。
実際の日々のニュースや仕事から、試験勉強で得た知識を広げることがより理解を深め、新鮮な知識になっていきます。
これからが本当の知識習得期間です。
日々勉強ですね!

資格

webでのお問い合わせ

TEL 052-324-7277b受付時間 9:00 〜 21:00 年中無休

Webでのお問い合わせ

株式会社プライオリティ

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-18 A-PLACE金山4F
Tel.052-324-7277 / Fax.052-324-7278

Copyright © 名古屋のオフィス環境(複合機,ビジネスフォン)と販売促進(ポスティング,ホームページ制作)を
サポートする企業 株式会社プライオリティ All Rights Reserved.