ブログ
2018.12.10

広告の変化

今日の午前中は外回りだったのですが、電車の広告は以前より空きが目立つようになってきました。

一昔前は電車の中で何かをやるという事はなかったので、電車に乗っている人はこの広告をまじまじと見たものですが、今や8割がスマホを見ている現状です。

その為、広告を出す場所も変ってきていますね。

東京にはなりますが、12月5日~、ディー・エヌ・エー(DeNA)さんが、「0円タクシー」を開始されました。

当然ボランティアでもなく、乗車料金はタクシー車内などで流される広告収入によって賄われるという仕組みになっています。

ホームページで見ると、車のパッケージに全面で会社の広告が貼ってあり、目を引きます。

この目を引くというアナログの効果もありますが、「0円タクシー」という事が話題となって、ニュースとなり、ツィッターやFacebook利用者がこぞってこの「0円タクシー」目撃情報や、乗り心地などが拡散していくのは間違いありません。

これも見方を変えれば、一種の広告です。

他にも、今や全世界の方が知っているZOZOTOWN。そのZOZOTOWNが出した「ZOZOスーツ」。無料で採寸ができるスーツでした。当然私もこのスーツ持っています。(残念ながら、採寸する勇気がまだ持てない私は、ずるずると先延ばしにしています)
何か月も前から告知し、着るだけで採寸ができる最先端な技術、無料というお得感、話題性万点でした。

又、セブンイレブンば募集していた「年収711万円のお仕事」(これも応募してみました)これもかなり話題となりました。年収711万円もらえるのはたった一人ですが、この応募に大量の名前やメールアドレスの取得はもちろん、審査のためにSNSに上げる人が急増する事態になりました。

消費者側からであれば、いろいろな手法が出てきて楽しいですが、販促を仕事としている以上、こういった新しい広告のあり方を模索しながら、少しでも多くのお客様に喜ばれるプライオリティでいたいと思います。

webでのお問い合わせ

TEL 052-324-7277b受付時間 9:00 〜 21:00 年中無休

Webでのお問い合わせ

株式会社プライオリティ

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-18 A-PLACE金山4F
Tel.052-324-7277 / Fax.052-324-7278

Copyright © 名古屋のオフィス環境(複合機,ビジネスフォン)と販売促進(ポスティング,ホームページ制作)を
サポートする企業 株式会社プライオリティ All Rights Reserved.