ブログ
  • 株式会社プライオリティ home
  • >
  • ブログ
  • >
  • 名古屋市内であれば複合機はプライオリティへ
2017.10.03

名古屋市内であれば複合機はプライオリティへ

印刷コスト、バカにならないですね。

今では弊社でも複合機やプリンターを取り扱っているのですが、最初から販売していたわけではありません。何度か、このブログにも書いていますが、最初はYahooBB、フレッツ光のマンション構築でしたので、物売りというよりは回線売りでした。

この回線売りは、印刷物が多いのです。

今だとインターネットを利用することが多いので、少し印刷物も少なくはなりましたが、回線は契約になりますので、申込用紙、サンクスレター、パンフレット、あらゆるものが印刷を要します。

当然、企業努力としては、印刷物を少なくしようとするのですが、お客様に送るもの以外は、なるべくカラーを出さない、裏紙を利用するなど、日々の涙ぐましい努力のたまものです。
設定を変更するのを忘れて社内のものをカラーで印刷すると、怒られるまではいかなかったですが、罪悪感にさいなまれたものです。

そんな時、最初に出会ったのが、

1. インクジェット(カラー印刷)が月々定額で印刷し放題
定額プリンタープリント放題。
月額プランは7,000~でした。
初期費用、インク代、トナー代、カウンター料金全て0円!
まず、カラーも白黒も同じ値段に衝撃を受けました!

まず、このプリント放題を使ってみました。

インクジェットということで、カラーの発色はとてもきれいで、特に提案書を印刷するととても見栄えが良くなりました。
その前の複合機と合わせて、このプリント放題を1年くらい利用しました。
毎日10枚から毎月2000枚以内の印刷なら、この定額プリンターがお勧めです!

2. フルカラーレーザー 定額制複合機
インクジェットより、早く印刷出来るので、効率性が増しました。
トナー代、メンテナンス料金、カウンター料金 全て0円
複合機にカウンター料金がないので、ずいぶんランニングコストを
ダウンすることが出来ました。

この時期から、全体にかかる印刷コストの事を考えるようになりました。

印刷コストだけでなく、リースまで含め、今払っている料金と買い換えたら、安くなるのか。そして新しい機種の方が性能や速さ、画質も大幅にグレードが上がっているので、コスト面と性能面から検討した方がよいと思います。カウンター料金で利用している方にはお勧めです!

3. フルカラーレーザー 複合機 入替
今では複合機が主流で、ほとんどの会社で利用されています。
だから、実は値段が下がってきています。
例えば、枚数によって若干前後しますが、モノクロ0.5円、カラー5円
こんな数字、携わっている方は驚かれるのではないでしょうか?

弊社でも今まで調べてきたからこそ、お客様の立場で複合機やプリンターが販売できるのではないかと、今に至ります。知らなければ、毎月余分な料金がかかります。この余分なところにかけるより、粗利や福利厚生にかける方がよっぽど生産性が高いのです。

好きな会社、機種を選べるよに、エプソン、東芝、富士ゼロックス、京セラ、リコー、シャープ、プリント放題を取り揃えています。
何がお客様の会社に合うのか、一緒に考えて提案させてください。

名古屋を重点に活動しているので、名古屋周辺であれば、すぐに飛んでいきます。

 

 

*******************************

複合機・プリンター・ビジネスフォン・携帯電話・セキュリティ対策・インターネットのご相談はこちら

052-324-7277

http://www.priority-g.co.jp/contact/

*******************************

webでのお問い合わせ

TEL 052-324-7277b受付時間 9:00 〜 21:00 年中無休

Webでのお問い合わせ

株式会社プライオリティ

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-18 A-PLACE金山4F
Tel.052-324-7277 / Fax.052-324-7278

Copyright © 名古屋のオフィス環境(複合機,ビジネスフォン)と販売促進(ポスティング,ホームページ制作)を
サポートする企業 株式会社プライオリティ All Rights Reserved.