ブログ
2019.06.10

助成金・補助金

皆さんは助成金や補助金を活用されていますか?

 

「聞いたことはあるけどよくわからない」、と言われる方も多いと思います。

 

それもそのはず、助成金はなんと3,000種類以上もあるんです!

それを全部把握するのは難しく、自分の会社に何がマッチするのか選ぶのもこれまた至難の業。

また書いてある文章も難しそうですよね。

私はよく読んでいる途中で逃げたしたくなります・・・。

 

でも、制度を知って活用できていれば、助成金や補助金が支給されていたってこともあるので、

ちょっともったいないですよね。

 

ちなみに、助成金は受給要件をきちんと満たしていれば、ほぼ100%支給されます。

補助金は採択率があるので、申請しても残念ながら支給されないこともあります。

 

助成金では、雇用や働き方改革がブーム(?)になっており、これらに対する制度整備、実施などが対象になるものが多くなってきました。

国を挙げての取組みですから、助成金も対象になっているようです。

 

皆さんの会社でも、「残業減らしていこう!」「育児中の社員を応援しよう!」「社員のスキルアップ制度を導入しよう!」などの計画があれば、使える助成金があるか調べてみてはいかがでしょうか。

 

社内体制も整えられて、費用も助成されるので、調べてみる価値はありますよ!

 

webでのお問い合わせ

TEL 052-324-7277b受付時間 9:00 〜 21:00 年中無休

Webでのお問い合わせ

株式会社プライオリティ

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-18 A-PLACE金山4F
Tel.052-324-7277 / Fax.052-324-7278

Copyright © 名古屋のオフィス環境(複合機,ビジネスフォン)と販売促進(ポスティング,ホームページ制作)を
サポートする企業 株式会社プライオリティ All Rights Reserved.