ブログ
  • 株式会社プライオリティ home
  • >
  • ブログ
  • >
  • 体験型コマースって何?
2019.07.23

体験型コマースって何?

突然ですが、体験型コマースって知っていますか?

コトバ自体は聞きなれないかもしれませんが、僕たちはしっかりこの手法に乗せられて物やサービスを購入したり、体験したりしています。

例えば、無印良品。今や誰もが知っている大手小売業ですが、まさに体験型コマースを行っています。

無印ホテル

2019年4月に銀座にオープンした「MUJI HOTEL GINZA」は、無印良品の世界観に浸れるとてもおしゃれなホテル。残念ながら宿泊したことはありませんが、調べれば調べるほど「泊まってみたい!」と思わせるような素敵な空間が広がっています。

アメニティ等はもちろん無印良品の商品で、まさに無印ワールドですね。

こうして自社の製品を体験してもらうことでブランドロイヤリティを高め、購買に繋げていく。このようなマーケティングが今の消費者には刺さるようですね。

消費は「モノ」から「コト」に変化していると言われますが、まさにモノより思い出ではないですが、モノより体験を買う時代なのだなあと感じます。

確かに、自分の持ち物を選ぶときなどはそのモノの持つストーリーに惹かれて買ったりすることが少なくない気がします。直近でも心当たりがあるような…。
まあ、世界観に浸らされて心地よく買い物ができるのであれば、売り手も買い手も満足なのでOKですよね!

みなさんも「体験型コマース」を意識してお買い物をしてみてはいかがでしょうか。

webでのお問い合わせ

TEL 052-324-7277b受付時間 9:00 〜 21:00 年中無休

Webでのお問い合わせ

株式会社プライオリティ

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-18 A-PLACE金山4F
Tel.052-324-7277 / Fax.052-324-7278

Copyright © 名古屋のオフィス環境(複合機,ビジネスフォン)と販売促進(ポスティング,ホームページ制作)を
サポートする企業 株式会社プライオリティ All Rights Reserved.