ブログ
  • 株式会社プライオリティ home
  • >
  • ブログ
  • >
  • インターネットのお手配はお済みですか?
2019.02.25

インターネットのお手配はお済みですか?

インターネットをほとんどの方が使われていると思うのですが、安定した早いインターネット環境を構築するには、やはり自宅に光のインターネットを契約することをお勧めしています。

例えば、携帯のギガ数が増えたとしても、動画やゲームはどんどん増えているし、テレビなどのIOT家電にインターネットをつなげていくと、足りなくなります。Wi-Fiにすることでギガ数を気にせず、速度制限にもイライラせず、月額料金も固定なので安心です。

又、家にWi-Fiをつなげると、携帯電話ギガ数が減り、携帯料金を下げる事も可能です。
※高画質の動画平均で1GBあたり90分、低画質の動画で1GBあたり300分

例えば、テレビをインターネットにつないでみると、家族みんなで大きな画面でインターネットや、ユーチューブが見られたりと便利になります。現在各社がインターネットテレビサービスに力を入れており、コンテンツもますます増えています。これらの動画が一番多くのギガを消費します。

主なサービス:Amazonプライム(対象の映画・TV番組が見放題)

ひかりTV(専門チャンネル80ch・ビデオオンデマンド約83,000本・自宅カラオケ)

TVer(民放テレビが提携して、各局の人気でドラマやバラエティが好きな時に無料で視聴)

GYAO!無料動画サービス(会員登録不要の無料動画サービス)

アメーバーTV(無料インターネットテレビ局) 他多数

 

学生の方も必見です!

◆学校から提出物のために必要だと言われることが多いです!

スマホしか持っていない場合、大量のメールに返信をしたり、添付ファイルを確認するにはどうしますか?学校での提出物はインターネットでの提出も増えてきたので、インターネット環境が必要になります。

 

◆就職活動に有利

就職活動時の会社説明会では、人気の高い会社はすぐに埋まってしまうのですが、スマホだとクリックが遅く、PCの方が断然有利です。

又、たくさんの会社説明会に出たり、エントリーシートの提出、OG・OB訪問、面接などは思った以上に多いのですが、そんな時、インターネット環境が整っていれば、企業からのメールにも即座に対応することができます。
企業から来たメールを即座に受信して、即座に送信すれば相手の企業も好印象に持ってもらえます。

就活生ともいえど、今後ビジネスマンになるのですからやはり対応が早い人のほうがアピールになります。
インターネット環境を整えて、メールの対応をすぐにすればほかの就活生に一歩差をつけることができます。

また、最近ではエントリーシートもネットで受け付けているところも増えてきたので、インターネット環境は必須です。

 

webでのお問い合わせ

TEL 052-324-7277b受付時間 9:00 〜 21:00 年中無休

Webでのお問い合わせ

株式会社プライオリティ

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-14-18 A-PLACE金山4F
Tel.052-324-7277 / Fax.052-324-7278

Copyright © 名古屋のオフィス環境(複合機,ビジネスフォン)と販売促進(ポスティング,ホームページ制作)を
サポートする企業 株式会社プライオリティ All Rights Reserved.